東京通信

ファッション、カルチャー

仙台 Revolution

f:id:MartinYohei:20140817175826j:plain

実家のある宮城県に帰省していたので、帰りに仙台のセレクトショップRevolutionに行ってきた。正式には有限会社Revolutionという会社が運営している複数セレクトショップに行ってきた。創業33周年という実績はかなり半端じゃないものだと思う。国内のアパレル関係者からも一目置かれるショップであることは間違いない。なんせあのマルタン・マルジェラが日本に一番最初にお店を出したのがこのRevolutionなのである。
f:id:MartinYohei:20140817181529j:plain
写真撮り忘れたけど仙台のマルジェラ。いつ行ってもマルジェラの世界観が本当に伝わってくるお店。マルジェラもエイプもなんでも取り扱っているのがこのRevolutionの凄みであろう。
伊勢丹メンズ館ほどのブランドのラインナップはないかもしれないが本当になんでもある。そして某伊勢丹メンズ館は各ブランドのカルチャーが良くも悪くも伊勢丹カラーに染まってしまっているが、Revolutionの場合は各ブランドのカルチャーがショップに殺されていない。そこが絶妙である。

ほとんどまともな買い物をせずに帰ってしまったけれど一応戦利品を。


f:id:MartinYohei:20140817182454j:plain
ベドウィンのトート。休日出掛ける用のカバンがなく困っていたところに救世主が。まあベタなトートバックだけど、このロゴの配置が絶妙であるということは古着のカレッジロゴTを買い漁ってきたような人にはわかってもらえるでしょう。

f:id:MartinYohei:20140817183503j:plain
全部retaW。左からルームスプレー、柔軟剤、ファブリックリキッド。
香りの好みは様々あるにせよretaWは本当におすすめ。retaWを初めて知ったのがなんとこのRevolutionにて。東京で見つけた時は東京にも売ってんじゃん!という感覚だった。東京はよく売り切れるので仙台行ったら必ず買い足しに行ってる。プレゼントにも最適。まずは香りを試しにお店へ!と言いたいところだが、これまで何度東京で店を周って品切れという憂き目に遭っただろうか...一度香りをインプットしたらネットで大人買いを強くおすすめする。
http://www.retaw-tokyo.com/sp/

さて、新幹線がもうすぐ東京に着きそうなので今回はこのへんで。

Viva La Revolution

Viva La Revolution