東京通信

ファッション、カルチャー

鈴木奈々が発する唯一無二の“どうでもいい”感

今年芸能界何あったかな~って思って

ここ数日年末の番組観てたら鈴木奈々がやっぱり出まくり。

 

彼女のどうでもいい感はさすがに異常だと思っていたので

ちょっと考察してみようと思う。

 

まず、彼氏ネタ

「工場の彼氏と婚約したんですよ~」と出る番組ほぼ全てで話題を提供する彼女。

 

芸能人というのは交際ネタを隠すからスクープとしての価値があるわけで、

鈴木奈々の場合、希少価値は皆無である。

 

はっきり言って、ひたすらウザいしどうでもいい。

 

さらにおバカキャラ

これに関しては、どこまで計算なのかはわからないが

今までのおバカキャラとはレベルが違うようだ。

彼氏の「齊藤」という漢字が書けず、とんでもない間違いをしているのを以前観た。

はっきり言って、怖かった。こんな間違い方する人がいるのかと

 

以上を踏まえて、なぜ鈴木奈々がテレビに出続けられているのか?

 

まず一つは、何だかんだ好感度が悪くないのだと思う。

 

テレビでものすごく前に出てくるけど、突き抜けたおバカ加減と前向きさがそのウザさを中和させているというか・・・

 

まあ要は、どうでもいいってことに尽きる。

観ててウザいけどとんでもなく前向きなおバカだし

いちいち感情移入して、コイツ何?本気でウザいんだけど

と思う人は稀だろう。

 

それに加えて、テレビで使う側としてもおバカキャラは常に需要があるし

共演者も鈴木奈々がいるから少しくらい失敗しても大丈夫という安心感を与えるし

いるだけで間接的に周りを持ち上げていることになる。

 

はっきり言って凄まじい才能だと思う。

時代にぴったりハマったといえばそれまでだが

視聴者に多少の不快感を与えつつ、何だかんだそこまで嫌いにはなれない存在。

 

やっぱり彼女は唯一無二である。

 

 

なんか結局サイゾーとやってることほぼ変わんないな。。笑

 

 

 

一所懸命

一所懸命