東京通信

ファッション、カルチャー

ノースフェイスのダウンジャケットを衝動買いした件

f:id:MartinYohei:20140105192040j:plain

NORTH FACE WIND STOPPER DOWN JACKET|TAKASHI KUMAGAI -BLOG-|honeyee.com Web Magazine

 

はっきり言って自分の趣味じゃない。

ノースフェイス欲は高2で絶頂を迎え、その後急降下。

アウトドア系についての興味もそれ以降パッとしない。

 

洋服好きならばおそらくマウンテンパーカーは避けては通れない道だろう。

(あくまで主観)

だから古着のエディバウワーとかウールリッチのマウンテンパーカーは持っている。

でもノースフェイスのダウンは技がないというか、着たらそれ以上でも以下でもない

ふり幅の狭さがネックでずっと敬遠していた。

むしろある種の逃げだとすら思っていた。

 

大好きなSupremeでは毎期ノースフェイスとのコラボがリリースされるのだが

全く興味がなかった。

 

そんな矢先に!である

 

熊谷隆志さんのブログを観たら

超カッコいいノースフェイスが載っているではありませんか!!!

これは熊谷隆志補正を抜きにしてもである。

 

この時点では、単にカッコいいと思っただけで絶対買おうとは思っていなかった。

 

そして今日、偶然にも現物を発見してしまい、案の定カッコ良すぎて衝動買い・・・

 

機能美とかよく聞くけど、ホントまさにこれは機能美の塊。

Tシャツだけ下に着ても暖かいし、恐ろしく軽い。。

ジッパーを全部閉めた時のシルエットがホント惚れ惚れしてしまう。

 

ただ、ノースフェイスを着てしまった時のそれ以上でも以下でもない感は

完全に克服したわけではないので今後の私にかかっている。

 

熊谷さん曰く、

とにかく今年のダウンジャケットの目標は、
アウトドアに着るのも、もちろんいいんですが、
タウンユースに着ること。
だからこれも、ボタンダウンシャツにネクタイ+ジーンズ、
革靴。な感じで。

 

何ともスタイリストらしい提案。

私、本当にミーハーなのでスタイリストに弱いです。

めちゃくちゃ寒い都市に旅行したいな。。笑

 

 

GREEN LIFE

GREEN LIFE

 

 

 

BRUTUS (ブルータス) 2013年 5/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 5/15号 [雑誌]